画像データをAssetBundleで管理する【UUJ】

■質問

現在Unityで2Dのカードゲームを作ろうと考えています。

その際にカード画像はAssetBundleで追加していくようにしたいのですが、カード画像をまとめた大きなAssetBundleを作るのかカード毎に個別でAssetBundleを作るのかで迷っています。
どちらの方法の方が良いでしょうか。

他にもお勧めの管理方法などあれば教えていただけると大変助かります。

■回答

1つにまとめた場合はファイル管理が1つで済むというメリットがあり、画像1枚弄ればファイル全てをダウンロードしなければいけないというデメリットがあります。
逆の場合メリットとデメリットが逆転するので都合の良い方を採用すれば良いと思います。

あと、1つにまとめた場合はロード時に全て読み込む必要があるためメモリ不足になるかもしれません。
ですので、追加が決まっているのなら1つにまとめた方が管理に融通が利きます。

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