特定の機種でSpriteが真っ黒に表示される【UUJ】

Galaxy NexusのみでSpriteが表示されず画面が真っ黒になる問題に悩んでます。

以下の設定にすると表示できますが画像がぼやけるため避けたいと考えています。
Texture Type : Texuture
Format : Truecolor

Galaxy Nexus1台でテストしているので端末固有の問題かもしれません。
Galaxy Nexusでテストしている方がおられましたら問題の有無を報告頂けると助かります。

各種設定
■Atlas 設定
□Texture Type : Advanced
□Import Type : Default

□Alpha Is Transparency: On
(チェックボックス残り設定はOff)

□Wrap Mode : Clamp
□Filter Mode : Trillinear
□Aniso Level : 4

□Override for Android : On
□Max Size 4096
□Format RGBA 32 bit

■ビルド設定
Texture Compression : Don’t override
Google Android Project : On

以下の機種では問題なくSprite表示できることを確認出来ました。
Galaxy S, Galaxy S3, ARROWS A 101F, ARROWS Me, iPhone4s以降


 Nexusの対応するテクスチャサイズは2048×2048までです。
以前同様の不具合に遭遇した事があります。

Texture Type : Texuture
Format : Truecolor
Texture Size: 4096px
の場合画像がぼやけますがSpriteを表示できるので他の原因かもしれません。

画像がぼやけるということは、上記の方の通りテクスチャサイズが問題なのかもしれません。
Texture Type を Texture にするとミップマップが作られるので、それでうまく表示できた可能性があります。
試しにMax Sizeを2048にしてみたらどうなるでしょうか?
もしそれで表示できたならばパックするテクスチャのサイズを小さくすることを検討してみてはいかがでしょうか。

ちなみに、SpriteならばAniso Levelは1以下にしておいた方が良いと思います。
無駄にパフォーマンスが落ちることを回避できます。
また、ミップマップを使ってないならFilter ModeもTrilinearにする必要はありません。

そういえばAniso Levelが1の場合って2点サンプリングになるのでしょうか?
もしそうならAniso Levelは 0 の方がいいです。

Texture TypeをTextureにするとミップマップが作られてるとは知りませんでした。
Max Sizeを2048pxで作ってみます。
Aniso Levelは斜めから見たときの品質向上させる機能なんですね。
下の設定にしてみます。
Filter Mode: Bilinear
Aniso Level 0

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