UnityでAndroidのデバッグログを確認する【UUJ】

質問:
UnityでAndroidのデバッグログを見たいのですが、どなたか分かりませんか?
ネットで調べたところ
Dalvik Debug Monitor Server : DDMS 
というのが確実な方法らしいのですが、どうやってそれを開くのか、そこからどうやるのか分かりません。
環境はMacです。
もし、上記の方法以外でもっと簡単な方法がある場合もお願いします。


回答:

下記の方法でEclipseのインストールからDDMSのログ表示までできるはずです
http://techacademy.jp/magazine/1531
http://www.javadrive.jp/android/debug/index1.html
http://www.javadrive.jp/android/debug/index2.html

Android sdkのディレクトリの中にあります。
path/to/android-sdk/tools/ddms

Macならターミナル、ダブルクリックの
どちらからでも立ち上がるはずです。


たくさんのログが出てきてどれが自分が欲しいログなのか分かりません。
それと本当に欲しいログが出ているか分かりません。
その部分も教えてもらってよろしいでしょうか。
今使っているログの関数は
Debug.Log();
です。

 テラシュールウェアさんの記事が分かりやすいです。
http://terasur.blog.fc2.com/blog-entry-710.html

何とか出力できましたが、欲しいログがどうしても出ません。
該当部分のコードが通っていないという訳ではないです。望んだ結果が出るのです。
しかし、そのときの情報が欲しいのですがやはりログに出ません。
どなたか理由を教えてください。

下記ページのメッセージフィルタの項目を参考にしてください
http://www.javadrive.jp/android/debug/index2.html
そして、ここにUnityと言うフィルタを入れて更新すると
Unityが出してるログだけになるはずです。

aut
メッセージフィルタを使っても目的のログがありません。
自分が見ようと思っているログの場所は、
UIButtonMessageのボタンが押されて目的の関数が呼ばれた直後です。
それに加えて、そのボタンが押されて目的の関数が呼ばれた中の
#if UNITY_EDITOR
Debug.Log(“LoadURL”);
#else 
Debug.Log(“LoadURL”);
#endif
の中身です。
出てきて欲しい情報はWebviewでどこのURLを読んでいるかです。

 File→Biuld Setting→development Build
ってチェックついてないとダメだったような気がします。

チェックは付いています。
それ以外のチェックは付いていません。
TextureCompressionはDon’t overidoに設定しています。

では基本に立ち返り
空のシーンにボタンとテキストを作り
ボタンが押されると適当な文字列をテキストに表示

テキストの内容をDebug.Log()にセットしておいて
それをビルドしてください。

それでDDMSのLogcatに表示されるのであれば、
スレ主さんが作られたプログラムは、
その部分を通ってないか?
NULLエラーのようなものを起こしているか?
というように推測されます。

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