Mecanimでアニメーションの最後の方にアニメーションイベントを設定しても実行されない【UUJ】

質問:
MecanimとUnity2Dを使ってゲームを作成中なのですが、アニメーションイベントでおかしな動作に遭遇しました。
一部のアニメーションクリップにおいて、最後のフレーム(または数フレーム前)にアニメーションイベントを設定しても、そのアニメーションイベントが実行されないという症状です。呼び出されないアニメーションイベントを0.1秒ほど前に設定しなおすと、正常にイベントが呼び出されて動作します。
こちらのプログラムバグやアニメーションデータ設定ミスの可能性もあるのですが、デバッガーやDebug.Logなどで追跡しても原因が掴めず調査中です。マニュアルやフォーラム等も軽く見たのですが、同様の内容をまだ見つけられていません。
なお、Windows,Androidのいずれの環境でも発生しました。

回答:
自己解決しました。
Animatorで設定している複数のトランジションの中に、Exit timeが0.75のものがあり、これが原因で実行されなかったようです。
1.0になるように調整したら解決できました。

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